東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

症例報告

めまい

症例報告

来院者様のお悩み

60代 男性 無職   主訴…天井がぐるぐるまわるほどのめまい

朝目が覚めて起き上がった瞬間にめまいが起こった。びっくりして家族に救急車を呼んでもらい病院へ行った。色々と検査を受けたがすべて『異常なし』という結果だった。点滴を受けて帰宅した。しかしそれからも左右に顔を振り向いた際に、軽くめまいがするので施術を受ける事に…。

にむら院長より


めまいは怖いですね。急に起こりますから皆さんびっくりしてしまいます。めまいを起こして病院に行くと『メニエール氏病』『起立性頭位めまい症』などの診断がつきますが明確な原因は不明です。病院で『異常なし』という場合は考えられるのは『筋肉・筋膜』がめまいを引き起こします。

当院でもめまいの方はたくさんお越しになられます。施術は主に『頭蓋骨調整』と『筋筋膜リリース』で【めまいの筋肉】を施術します。軽いめまいなら1回の施術で改善します。きついめまいは2~3回ほどでしょうか。状態により変わります。特に、神経質でストレスを感じやすい人がめまいを起こしやすい傾向があります。

『めまい』についてのブログを読む←こちらもどうぞ(^^)