にむらカイロプラクティック

ブログ

『自律神経』と『内臓』の負担熱のお話

大阪府東大阪市【筋膜リリース整体院】にむらカイロプラクティックです(^^

梅雨入りしたのかもわからないまま梅雨明けしました。

いきなり猛暑になり一気に体調不良が加速している事でしょう。

新型コロナ長期間にわたる過度なストレスが原因の『自律神経』『内臓』がどの様に筋膜癒着をして体調不良に繋がっているのかを説明したいと思います(=゚ω゚)ノ

自律神経と内臓の負担は目に見えない

筋膜を専門的に扱っていますと、本当にお一人お一人の目に見えない『自律神経負担』『内臓負担』がよくわかります。『この方は肝臓の負担』『この方は左腎臓の負担』『この方は十二指腸の負担』などなど内臓ー体性反射は素晴らしく私に情報を与えてくれます。『体は嘘をつかない』のです(^^)/

コロナストレス生活の代償(※筋膜癒着パターン)

①首の付け根に『自律神経の過剰な熱』が蓄積して様々な症状を引き起こします。熱中症もこの蓄積が多い人ほどかかりやすくなります。

②耳の周囲を中心に『自律神経の過剰な熱』が蓄積して目や鼻など感覚器にも影響したり、頭皮を引っ張り頭痛を繰り返したりします。

③腹筋の筋膜癒着では『内臓症状』が発生します。下痢が続く人は右側の下腹部に癒着があります。

 

6月&7月のスケジュール

6月&7月のスケジュールです(o^^o)

皆様の『免疫機能の維持&UPサポート』する為に頑張って営業致しております!
赤丸印が休診日になっておりますm(_ _)mご確認ください。

7月18日(祝)は月曜日ですが午前中のみ営業しております。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

にむらカイロの『ちょこっとだけブログ』

大阪府東大阪市【筋膜リリース整体院】にむらカイロプラクティックです(^^♪

『信じる者は救われる』みたいな話

こんにちは!にむらカイロプラクティックの二村です。

先日に4回目の施術に来られた女性が『この前3回目の施術を受けてから左腕が上がるようになってきました!今日の施術が待ち遠しかったです。』と。

実際のところ、1回目・2回目の施術を受けてもあまり変化が無かったので半信半疑が正直な気持ちだったと思います(^▽^;)

まぁ、一般の方は『なぜ体が治るのか?』という『治る体のメカニズム』は勿論、体の仕組みを勉強されていないのでわからないはずです。

簡単に言うと『自分の体は自分の血で治す』です!

別に施術方法で治っているわけではありません。御自身の体を御自身で治せる環境を施術で作っているだけで、私がやっている事は血流が悪い部位の通りを良くする『体のインフラ整備』をしている様なものです(=゚ω゚)ノ

この女性も3回目の施術で血流が『自己治癒』出来るレベルに改善したという事です。

結果が現れると施術を受ける事に意欲が湧いてきますね♪

これは人によりお体の状態が違いますので回数がもっとかかる方もいらっしゃいます(-_-)

それにより焦りから来るのか?当院の説明をご理解できずに見切りをつけて続かない方もいらっしゃいます((+_+))勿体ないですがご本人の判断ですから仕方ありません。

治らない人は初回から施術は致しません!!

初見で検査して『これは当院では施術出来ない』となれば当たり前の話ですが、すぐに他の医療機関に行くようにアドバイスしています。

まぁ、信じる者こそ救われるみたいな話でした(笑)