東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

顔のピリピリした痛み…それは『頭蓋骨調整&筋膜治療』の最強コンビネーションにお任せ!

『頭蓋骨調整』&『筋膜治療』の最強コンビネーション!!

『顔がピリピリした感覚で気持ち悪いんです』
『歯医者で検査しても歯茎の痛みの原因がわからないんです』
『耳を触ると痛いんです』
『目の周りがピクピクして気持ち悪い』
『顎が痛い』
『嚥下(飲み込む動作)がやりにくい』

こんな症状でお困りの方は多いと思います。
これらはある頭蓋骨の一部と脳神経が大きく関与した症状なんです!!

それは、『三叉神経(さんさしんけい)』という脳神経!!
さらにその神経が通過する頭蓋骨の一部『蝶形骨(ちょうけいこつ)』!!

では神経は見れないので頭蓋骨の模型図をご覧ください(^^)/



黄色い骨(※実際は黄色くないです笑)が【蝶形骨】という骨。蝶が羽を拡げているいるように見える為にこの名前がついたそうです。

『三叉神経』は脳から出発し、この蝶形骨にある穴を通過して顔面や歯茎、顎などに到着します。
ですので、この道中に『三叉神経の通過が障害される』と最初に書いたような症状が現れてしまいます。

じゃあ何故、通過障害が起こるか!?

それは、『蝶形骨はストレスで止まってしまう』からなんです(+o+)

頭蓋骨は23個の骨がパズルのように合わさって構成されています。ですのでそれぞれが関節という形で繋がっており一個一個が通常は独自で動いているものなのです(^^)/

治療では止まってしまった蝶形骨を『クレニオ・セイクラル(頭蓋骨調整)』で動きをつけます。
さらに、当院十八番の『筋膜リリース治療』で三叉神経の通り道を掃除していきます(*^^)v

この2つの組み合わせは最強です(*^^)vぜひお困りの方は受けてみてはいかがでしょうか??

諦めなければ体は治ります♪


東大阪市の『筋膜リリース整体院
にむらカイロプラクティック
東大阪市菱屋東1-6-11
072-965-2177