東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

夏の冷えは女性の老化を早める!?夏の冷え女子を救えッ!!

夏こそ困る『冷え性』を改善!!

暑い夏がやってきた…。
外気温は高いのに、体は冷え冷え~(>_<)!!
夏なのに寝る時に靴下を履いたり…それでも冷える…。
『冷え』に負けない体作りをしていきましょー♪という事で『冷え性』について(^^)/

まずはセルフチェック!!

□朝起きた時にお腹が冷たい
□肩こりや腰痛、頭痛がある
□下痢や便秘をしがちである
□胃がもたれたり、痛む
□夏でもあまり汗をかけない
□午前中はやる気が起こらない


1つでもチェックがある人…





冷えは胃腸の働きを弱らせたりして、内臓に負担がかかると…
『内臓→体(筋肉・筋膜)』という反射で硬い部位ができてしまい体が歪んでしまいます(>_<)キャー
すると血流が悪くなり、『冷えは老化を早める』とまで影響が及んでしまいます(>_<)


まずは日常生活を見直すところから始めましょう(^O^)♪
普段からエアコンに当たり過ぎない事はもちろん、仕事場では仕方ないので防寒をする。
冷たい物も摂り過ぎない。
長時間同じ姿勢も、血流には悪いので適度に体を動かす!運動できるなら軽くラジオ体操くらいやってみる。
などなど、出来るところは実践していきましょう(^O^)♪

でも寝る時に、汗が出るくらいの装備で寝ないように!逆に汗をかいて冷えてしまうからです。脱水症状も怖いですからお気を付け下さいm(__)m

夏こそ湯船に入りましょう♪


夏は皆さん、
『めんどくさいからシャワーだけ』
という方が多いですが、エアコンで冷えたり、冷たい物を摂って芯から冷えています。
しっかりと一日のダメージを湯船でゆっくりとリセットする事で、疲れが取れたり、症状がマシになったりするもんです(^^)日本人ならカッコつけずに温まりましょう♪

それでも『冷え』が改善しない場合はしっかり体のメンテナンスを受けましょう♪

普段から、精神的ストレス・疲労などが蓄積している方は、全身が硬くなり、血流の流れを止めてしまっています!ストレッチをしても自力回復は難しい状況でしょう…。

しかしご安心を!!『冷え性』はキチンと全身を整えれば治ります♪血管を押えている硬い『筋肉・筋膜』や『関節の引っ掛かり』などを調整していけば、血はスムーズに流れ出します(^^)/




東大阪市の『筋膜リリース整体院
にむらカイロプラクティック
東大阪市菱屋東1-6-11
072-965-2177