東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

当院に来院される症状のランキング

にむらカイロに来院される症状ランキング♪

いつもご覧いただきましてありがとうございます。にむらカイロプラクティックです♪
さて今回は来院される方々の症状を、多いほうから順番に紹介していきます。カイロプラクティックなどの『自費施術』を受けられた事のない方にすれば、『カイロプラクティックって骨をバキバキするこわいやつやろ~(※関西弁)』とか『値段が高いから毎日行かれへんわっ(※関西弁)』など、病院や整骨院と同じ部類だと誤解されがちですので、どんな症状に適応なのか、施術は毎日受けなくて良いという事を少し理解していただければ嬉しいです(^O^)

にむらカイロプラクティックにお越しの症状

1位 頭痛、首・肩の症状、上肢の症状

2位 更年期障害(睡眠障害、めまい、動悸など)

3位 腰痛、膝痛、下肢の症状(しびれ、痛み)

4位 胃腸の不調

5位 冷え性


以上5位まで記しましたが、ご覧のように当院は『頭蓋骨調整』や『お腹の調整』を行っておりますので、体の上に関する症状が上位を占めたり、すこし内科的にお困りの方もよくお越しになられます。

内科的な症状は、病院で検査をしても異常がなかった方々ですので、まずは内科的な症状は病院へ

ちなみに、当院の『カイロプラクティック』は骨をポキポキするだけの施術ではございません。矯正が苦手な方には色々な方法がありますのでご安心を(^O^)

そして保険の効く治療所との大きな違いは、『毎日受けないで良い』という事です。もちろん症状が落ち着くまでは3日~1週間毎にお越しいただきますが、最終的には1カ月に一回くらいの施術ペースになります。(※症状の具合により変わります。)

初めて当院に来院された方の御意見は、『毎日来るもんだと思ってた。』『時間もお金も思っていたよりかからないんやね。保険の方が結局高くつくねぇ。』『もっと早く来ていたら良かったわ。』これらは皆さん声を揃えておっしゃる鉄板(おきまり)の御意見です。

正しい施術を受ければ、体は正直に反応してくれます。施術所を決めるにあたっては、通院して1カ月以内に改善がみられない場合は、そこの施術は体に合った施術ではないと判断してもいいと思いますよ。

以上、ご覧いただきましてありがとうございます♪



東大阪市の『筋膜リリース整体院』
にむらカイロプラクティック
東大阪市菱屋東1-6-11
072-965-2177