東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

もう骨の事は無視しましょう(>_<)!

アラフォー以上が駆け込むカイロプラクティックです。

お久しぶりのブログ更新(>_<)今年も異常気象が余計に心身ともにお疲れの皆様の体調を崩しました(>_<)
初めて『筋膜リリース』を受けに来院される方、もう何年も予防メンテナンスに真面目に来院されている方、たくさんの方が大阪府東大阪市の【筋膜リリース整体院】にむらカイロプラクティックを選び『人間の体の本質の仕組み』『症状の出る本質の仕組み』を知り心も体もご納得いただき、今まで改善しなかった症状が『どうして筋膜伸ばしただけで!?びっくり!?』と不思議に喜んでいただけました(^^♪
さて、今回は『骨を無視する』という斬新な内容です(^^)/

そろそろ骨格を無視していきましょう(^^♪

大阪府東大阪市の【筋膜リリース整体院】にむらカイロプラクティック…カイロプラクティックって屋号付いてるのに『骨格を無視!?』ってどういう事??
カイロプラクティックは基本的に『骨格の歪みを矯正して神経伝達の流れを改善させる』というところが目的です。その結果、体の自然治癒力がアップして根本から改善していくと…ずっと私もそれを信じて骨の事だけ考えてやってきました。
しかし、それだけではすべてにおいてストレスまみれの現代人には通用しなくなりました。
まだ20年くらい前の日本人には骨格矯正だけでも十分に通用していました。
その差は何??どうして現代人は骨格矯正だけで治らなくなったの??

脳、自律神経&内臓の負担増な現代人(;゚Д゚)

『今、自分は人間らしい正常な生活が出来ている』と思っていますか?
にむらカイロプラクティックの先生…大丈夫ですか??と思った人…かなりいらっしゃいますね笑
この仕事をしていると皆さんの体の症状を通して世の中の問題点や、いかに皆さんが異常な生活を送りながら生きているという事に気付き否が応でも考えさせられるからです。
『現代人の体の悩みは、脳・自律神経・内臓⇒筋膜含めた膜組織』という事ですが、細かく書くと一冊本が出来上がりそうなので割愛させていただきます笑
こんな時代でも健康に生きていきたい人は来院して体の本質の仕組みを知ってください(^^♪人生が楽しくなります♪

骨格気にし過ぎる人多すぎぃ(>_<)

日本では病院・整骨院・整体に行くと『骨盤が歪んでいるから』『骨と骨の間が狭くなっているから』『ストレートネックだから』と嫌というほど骨の話をされます。症状の原因は骨が歪んでいるからと…。
ではここでこう感じた人ってどれくらいいらっしゃるかな?
『どうして?何が原因で骨が歪むの??』『じゃあ歪みのない人は症状がないの?』
私なら更にこう思います。
『何を基準に真っ直ぐと言うのか?』人間の骨パーツで真っ直ぐな骨なんてありませんし、背骨一つを見ても左右対称なものはありません。
それに人間一人ずつ違って当たり前、歪んでいるように見えていても症状がない人もたくさんいるし、真っ直ぐな感じがするけど症状で悩まれている人もたくさんいます。
それに『骨盤は簡単にズレないです』
『えッ??』と思ったでしょう。骨盤の解剖図を見ると強固に靭帯が補強しているのがわかります(※インターネット検索で見てください)。交通事故など激しい外力を受けるとズレると思いますが、日常生活でいちいちズレられると人間立てなくなります。そこらへんで倒れている人たくさんになります。
そろそろ日本人は『疑問』を持つようになりましょう(^^♪
エンドレスで書いてしまいそうなのでここらで失礼致しますm(__)m長文失礼致しました。


【筋膜リリース整体院】
にむらカイロプラクティック
大阪府東大阪市菱屋東1-6-11
TEL(072)965-2177