東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

あなたは本当に花粉症ですか??

大阪府東大阪市の【筋膜リリース整体院】にむらカイロプラクティックです(^^♪

【アラフォー以上が駆け込むカイロプラクティック】

今年は『花粉症』の方が多いようですね( ;∀;)
当院に薬剤師の方も来院されているのですが、薬局からアレルギーの薬が無くなりそうな勢いのようです(;゚Д゚)
そんな中!!当院にお越しの方から『花粉症状が今年はマシになりました』というお喜びのお声を頂きました(^_-)-☆
しかもお2人もですよ(^^♪この方たちは当院のアドバイスを実践しながら真面目にコツコツとメンテナンスを受けて頂いており体質が改善されてきた事は私自身の事のように嬉しいです(^^♪
今回はそんな『花粉症』について。

現代人における春の筋膜の状態

春本番になってきますと『筋膜の固まっている部位』が基本的に左図の部位です。
①首の筋膜
②右肩甲骨の内側→肝臓の反射
③左の背部~腰→消化器&左の腎臓の反射
この三部位が異様に目立ってきます。
肝臓&消化器&左腎に負担がかかりその反射が春になると表面化してきます。それらが首を引っ張り固まります。
今年はこの傾向が強烈なんですが、恐らく昨年の『猛暑&自然災害』などの影響がプラスαされているかな?と感じます。

首が更に顔面&頭皮を引っ張る!

左図かなり複雑な矢印になっていますが(;・∀・)
①首が耳の周囲を引っ張ります。
②耳が『こめかみ』『頭皮』を引っ張ります。
③こめかみが『目の周囲』『鼻の横』を引っ張ります。
花粉症状をお持ちの方は確実にこの綱引き状態が強烈に存在します。
逆に花粉症状の無い方はあまりきつく縮んでない傾向です。しかしそのような方でも引っ張りが強烈になるとデビューしてしまうリスクはお持ちなのです(;゚Д゚)

体質改善してきたお2人

【お一人目】
50代 男性 自営業
昨年の3月から施術メンテナンスを定期的(月一回のペース)に受けて頂いている。
基本的に『油もの』を食べる事が多く、消化機能のエネルギー不足になっていたので『食生活の見直し』をしてもらいながら今までの蓄積した筋膜の癒着を取り除いていった。
それで今年の春には花粉症状がほぼ出ないくらいにまで改善されました。

【お二人目】
50代 女性 介助職
昨年の7月から施術メンテナンスを定期的(二週間毎)に受けて頂いている。
基本的に『自律神経の高ぶり』がベースにあり、脳が興奮している時間が長い事が原因であった。『リラックス』を目標に当院のアドバイスを聞いて努力され、今までの蓄積した筋膜の癒着を取り除いていった。
『この施術は花粉症にも効果あるんですか?今年は全然マシなんですけど?』とご本人から前回のメンテナンス時にお話しさせていただきました(^^♪いつも目から鱗だと喜んでいただいております。

まとめ

以上の事から、花粉症の方が多い世の中ですがあえて言わせてください。
『その花粉症状、本当にアレルギー体質によるものですか??』
私も昔、週4日はファーストフード、インスタント食品を食べ、睡眠時間もめちゃくちゃな生活をしていた時に花粉症状デビューした経験があるんです(>_<)
ところがそういったジャンクフードを食べなくなり、睡眠時間も安定するといつの間にやら花粉症状がなくなりました。マジで。
ご紹介したお2人に共通する事はズバリ、それぞれ原因は違いますが、
『自身の生活習慣を見直し』+『古い慢性化した筋膜の癒着を取り除いた』=体質改善
という方程式が成り立ちますね。
筋膜の可能性すごいでしょ(^_-)-☆諦めなければ体質は変わります。そして人生も変わります。

※元からアレルギー体質の方は当てはまりませんので誤解のないようによろしくお願いいたします。


【アラフォー以上が駆け込むカイロプラクティック】
【筋膜リリース整体院】
にむらカイロプラクティック
大阪府東大阪市菱屋東1-6-11
TEL(072)965-2177