にむらカイロプラクティック

ブログ

持って生まれた体質を知ろう(^^♪

大阪府東大阪市の【筋膜リリース整体院】にむらカイロプラクティックです(^^♪

【一生変わらない持って生まれた体質】

人間はそれぞれ体質が違います。東洋医学では4タイプに体質を分ける事が出来ます。

皆様は必ずその4タイプのどれか一つの体質に当てはまります(=゚ω゚)ノ

当院では初回の施術でそのタイプを見極めお伝えしています。

【肝・脾・肺・腎の4種類】

①肝臓タイプ

②脾(消化器)タイプ

③肺タイプ

④腎タイプ

上記①~④のどれかに当てはまります。

ちなみに私は『肺タイプ』です。例えば疲れやストレスが過度に蓄積すると先ずその捌け口が『風邪を引く』『鼻の症状』『皮膚の症状』に現れやすかったりします。

もっと波及すると肝・脾・腎の症状にも発展してしまうのですが長くなるので割愛します。

【吐き出しやすい季節も】

①肝臓タイプ→春

②脾(消化器)タイプ→土用期間

③肺タイプ→秋

④腎タイプ→冬

このように季節の影響もあります。私は肺タイプなので『秋』に入ると蓄積が多い場合は色々と症状が出てきてしんどくなります(・_・;)

【自分のトリセツ】

このように自分の一生変わらない体質を知った上で生きていくのと知らずに生きていくのでは人生のクオリティもかなり変わってくると思います(‘ω’)ノ

さぁ!病気の無い『健康な人生』を歩んで行きましょう(^^♪