東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

にむらカイロの『ちょこっとだけブログ⑭』

大阪府東大阪市の【筋膜リリース整体院】にむらカイロプラクティックです。

【膜を伸ばせば体が変わる】
大阪府東大阪市の【筋膜リリース整体院】にむらカイロプラクティックです(^^♪
今回は『爪』の状態と体の不思議なお話。

メンテナンスケアで来院の女性がお悩みでした

女性:『最近右手の親指の爪が浮いている様な剝がれそうな状態やねん。痛みは全くないねんけど。』
私 :『あらら』
女性:『皮膚科に行っても菌も関係なくて原因わからなくて年齢のせいにでしょうって…』
という会話から始まりました('ω')

施術の反応が…!?

施術を始めるといつもと反応の出方がおかしい…。お腹と頭~首の反応が一番強く出ていました。
先ずは動きの悪い内臓チェック!…すると、ありました(>_<)小腸の動きがピタリ(;゚Д゚)
腸というのは『第二の脳』とも呼ばれ、何かしら『精神的ストレス』があると反応が出てくる臓器です。
特に『楽しみたいのに楽しめていない』状態…。
そして髪の毛の生え際の頭皮も突っ張っていました。
確実に『気持ちが安定していない』状態。


体の異常は『体からのメッセージ』

基本的にこの女性は持って生まれた体質が『肝のエネルギー』が乱れやすい人。
肝の状態が乱れると『眼』『筋肉』『爪』などに『体からのメッセージ』が現れやすくなります。
しかも『春』になってくると『肝』は乱れてくる季節になります。

私:『ちなみに腹が立つ事や我慢している事ないですか??』と尋ねると…。
思いっ切り、対人関係での精神的ストレスを吐き出されていました(;・∀・)




まとめ

不思議な話ですが、『爪』が剥がれそうになっている原因は『精神的ストレスのエネルギー』が引き起こしている状態。しかも親指が赤く一瞬腫れた時もあったそうです。しかし痛みはなくすぐに腫れも引いたそうで…。
これはどこの病院行っても、どんな薬でも治りません。そのストレスが解決しない限り。
施術してそこいらへんのアドバイスもさせていただき終了(^_-)-☆
今回は『精神的ストレス』+『持って生まれた体質』+『春の季節』という方程式になります(^_-)-☆
人間の体はねぇ…不思議なんですよ~、機械やロボットじゃないんですよ~、自然の生き物なんですよ~。
体は異常があると『メッセージ』を必ず出します。


【筋膜リリース整体院】
にむらカイロプラクティック
大阪府東大阪市菱屋東1-6-11
TEL(072)965-2177