東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

原因不明の『ふらつき』『吐き気』

【体の事がよくわかる整体院・にむらカイロプラクティック】

大阪府東大阪市の【筋膜リリース整体院】にむらカイロプラクティックです(^^♪
こんにちはっ(^^♪冬本番に突入するとともに体調不良の方がわんさかいらっしゃいますね(>_<)
今回は『原因不明のふらつき&吐き気』について(^_-)-☆

症例

男性 23歳 会社員
【主訴】ふらつき&吐き気がひどい
【経緯】この男性は以前高校生~大学一年生まで当院で施術を受けていた方です。以前も学業でストレスを受け体調不良を訴えて改善し暫く振りの来院。今回は新卒一年目の社会人になって約4年振りの来院。先月末から『ふらつき&吐き気』で会社を早退する事が増えてきた。とりあえず病院へ行くも明確な原因はわからず当院へ。

原因は『考え過ぎ』の思考からでした

久しぶりの再会で顔も引き締まり『成長したなぁ~』と私、すっかりオジサン…っ…誰がオジサンやねんっ(自分ツッコミ笑)。
さておき…、話を聞くとこの1年色々と仕事で悩む事が多かったようでした。
今はその問題も落ち着いたものの、症状が現れてきたという事。
原因は『思い癖からの自律神経への負担』によるものでした。
持って生まれた体質が『考え過ぎたり悩み過ぎると自律神経に影響が出る体質』な人なのです。
しかも今年は夏の湿度の疲れでエネルギー不足になっている体ですからその負担を自力で消化する事が出来ずに症状に繋がったという事です( ;∀;)

施術について

施術は『自律神経の熱を抜いていく』事をしていきます。
ん?にむらカイロの先生ヤバい思考回路になっていると感じた人!たくさんいてますね…(-_-)
私の手はそれを感じるんだから仕方ないのです(-ω-)/科学的な証明は出来ません!手に感じるだけなので、誰か偉い学者さんでコラボして科学的に調べたい人は協力致します(*´з`)
そんな怪しい事ばかり言うてると気持ち悪がられるのがオチなので、実際は『筋膜』を治療していきます。
筋膜リリースはそういったエネルギーワークテクニックでもあるのですよ(^^♪

施術箇所

【施術した箇所】
・胸椎10番目の前方の筋膜(※熱の停滞している部位)
・頚椎5番目の前方の筋膜(※熱の停滞している部位)
・背部筋膜の癒着のすべて
・右腰のトリガーポイント(※吐き気の原因)除去
これらを施術していきました。
ご本人にはこれで様子をみてまだおかしい場合はもう一回治療においでという事で終了しました。
現代人はいつも言うように『脳・自律神経・内臓』に過度な負担をかけて生きています
昔のように穏やかな気候もなければ食事、睡眠、過労状態…など異常な生活をしているという事に気付かなければ病気になって当たり前です。
それでも生き抜かねばならない!その為には?こんな時代でも健康に過ごしていく為には??そのヒントを教えてくれるのは『筋膜』という素晴らしい組織なのです。
にむらカイロはそんな皆様の筋膜を通して、体がその人にどのようなメッセージを送っているのか…いわば体の通訳もしています(^^♪
自分の体の声を無視したり誤魔化しはいずれ自分に返ってきますという怖い言葉を締めくくりに使いたいと思います(笑)


【筋膜リリース整体院】
にむらカイロプラクティック
大阪府東大阪市菱屋東1-6-11
tel(072)965-2177