東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

妊婦さんの筋膜リリース

大阪府東大阪市の【筋膜リリース整体院】にむらカイロプラクティックです。

今回の筋膜リリースの内容は『妊婦さんへの筋膜リリース整体』です。
当院では妊娠に向けてのサポート&安産出来る様に臨月迄サポートするという施術も行っております(o^^o)
そして産後の筋膜リリース整体にてアフターフォローもバッチリ行います。

症例

40代 女性 主婦
【主訴】
下肢付け根の激痛。
【経緯】
この方は不妊治療中からお越しになっています。体外受精にチャレンジするもなかなか着床しない状態でした。初来院時は首肩腰などの症状改善が目的で来院されたのですが当院では『持って生まれた体質』『どの内臓に負担がかかっているか?』なども知る事が出来、最終的に『血流改善』する事により体のお悩みが解決していきます。その中で御自身の『血流が不足』されている事に気付かれ体質改善に努力し見事妊娠に辿り着かれました(^^♪
今回は出産を1か月後に控えた最中、コロナ禍ストレスや寒暖差の影響により過度に自律神経&内臓に負担がかかり『筋膜』が発作を起こしておりました( ゚Д゚)

原因となる筋膜癒着パターン

背骨に沿って『膵臓』『腎臓』『肝臓』『副腎』『胃』『十二指腸』の反射が現れておりました。
コロナ禍ストレスで神経を使い過ぎで血流不足な状態で赤ちゃんにも血液を与えているので一気に内臓が頑張り過ぎて発作が起きたという事です。
左図にある筋膜癒着をリリース(※緩めて伸ばす)すると施術後は痛みが軽減されました(^^)/

出産までもう少しです。安産に繋がるようにしっかり筋膜をのばして出産時に骨盤内部の筋肉が使えるようにメンテナンスしていきましょう(^^♪

全力で応援、サポートさせていただきます(^^)/


【筋膜リリース整体院】
にむらカイロプラクティック
大阪府東大阪市菱屋東1-6-11
Tel(072)965-2177