東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

にむらカイロの『ちょこっとだけブログ⑱』

大阪府東大阪市の【筋膜リリース整体院】にむらカイロプラクティックです。

こんにちは(=゚ω゚)ノ
さて、もう少しで『秋の土用入り』です。
そろそろ今年の上半期の『コロナ』『連続猛暑』の自律神経&内臓のダメージの蓄積による体調不良の方が予想通り増えてまいりました(>_<)!!

気付かぬうちに『雰囲気』に巻き込まれている

『自分は大丈夫!』と思っていても、誰しもが世の中の雰囲気には大なり小なり巻き込まれて自律神経の影響を受けています
それだけ『人間の気持ちの波長』は周りに影響を及ぼすものなのです。
例えば、テーマパークに遊びに行きます。パークには『楽しい♪』と全員が楽しい気持ちになるのでその雰囲気に巻き込まれて自分も楽しい気持ちになります。
逆にお葬式に参列した時、その場は『悲しい…』『寂しい…』という全員がそういう気持ちになり沈んだ気持ちになっていきます。

じゃあ『新型コロナ』の場合はどんな雰囲気か??
世の中全体が『不安』『心配』『憂鬱』の三大ネガティブ波長に覆われてしまいました。
テレビをつければ『今日は○○で何百人の感染者』など嫌でも三大ネガティブ思考になってしまいます。
その三大ネガティブ思考は自律神経を過度に興奮させて、しかも解決するまでエンドレスに影響を受けてしまう事になります((+_+))
人間にとって一番不要な三大ネガティブ感情とも言えます。

身体のバッテリーは充電不足状態((+_+))

要するに2020年の上半期で相当な『自律神経の負担』がかかり、世の中の人全員が『バッテリー不足』『ガソリン不足』状態のまま、この『秋から冬へ突入』しようとしています。
その状態でこの季節に突入するとどうなるか??
体中に蓄積した『自律神経・内臓のダメージによる不要物』を吐き出そうとして、筋膜が突っ張って固まり、血流が悪くなり自力回復困難になり、様々な不調を引き起こす状態になるわけです。
まだ、元気がある人は『症状はあるけど検査では異常なし=未病』という事が多くなるでしょう。
しかし、高齢などの様々な理由で元気のない人は『病気』という形で現れる事も多くなるでしょう。




今年は例年にないほどエネルギーを使い切っていますので、この『秋・冬』は来年元気に生活するためにしっかりと心身ともに『養生』をしていきましょう(^^♪


【筋膜リリース整体院】
にむらカイロプラクティック
大阪府東大阪市菱屋東1-6-11
Tel(072)965-2177