東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

心機一転!体質を改善していくという考え方♪

『筋膜リリース』を受けて体質改善♪

春がやってきました(*^^)v桜もボチボチ咲いてくる様子♪嬉しくなりますね~♪

さて春~夏という季節は、春に『芽吹いてきて』夏に『グングン伸びていく』という事になります。

秋・冬に蒔いた種が芽吹き&成長していきます♪

野菜やお花だと楽しみですねぇ(*^^)v


しかし、人間の体はどうなるでしょうか??

春になってくると『体が重い、だるい』『アレルギーがひどい』『体の痛みがつらい』などなど症状がある人多いのではないですか??

人間も日々生活をしていますと、『自分の体に色々な種を蒔いている』のです(^_^;)

精神的ストレスの種・寝不足や疲労の種・不摂生の種…、数え上げればキリがない(^_^;)

それらの蒔いた種の蓄積が春に芽吹き、夏に向かってひどくなります(+o+)

それを解消するには『生活習慣』の見直しが第一なのですが100%見直しは無理です。

やはり普段無茶をしている自身の体に感謝して、睡眠や休息をよく取り体に優しい食事をしてリフレッシュしましょう♪それに合わせて整体やマッサージなど『筋肉・筋膜』の手入れをするとバッチリですよっ(*^^)v




東大阪市で『症状を取る筋膜リリース整体』をしています!


東大阪市の『筋膜リリース整体院
にむらカイロプラクティック
東大阪市菱屋東1-6-11
072-965-2177