東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

体のプロフェッショナルがお答えする!肩こりの治し方はこうです!

東大阪市の『筋膜治療』専門の整体院です(^^)/

いつもご覧いただきましてありがとうございます(^^)/東大阪市の筋膜リリース整体院にむらカイロプラクティックですm(__)m

さてさて、今回は症状別シリーズ!?『肩こり』について(^^)/
肩こりの人多いと思います。普段から、パソコン・スマホ・タブレットなどなど利用する現代は首肩周りの症状は特に多いです(+_+)

『肩凝ったなぁ~』という時は皆さんどうしてます??自分でもしくは誰かに頼んで肩を揉みますよね??
揉んでる時は気持ちいいですね~(^^)

しかし、多くの方がこう思っているはず!!
『揉んでもらってすぐはいいんやけど、すぐに元に戻るもんなぁ~』
こう感じた事ある人は続きを『要チェック』!!


左図をご覧ください。
人体を後ろから見た図ですが、青い部分は『筋膜』です。しかもすべて繋がっています(^^)
そして『』は筋膜が塊になってしまっている部位を表します。

実は肩こりというものは、肩が原因ではありません(^^)!!
色々な部位の塊が肩を引っ張って起こります!!




(※イラストは『アナトミートレイン』引用)

ですので原因でもない肩をいくら揉んでも、引っ張っている塊がなくならない限り、すぐに戻ります(>_<)

熟練した治療師は絶対に症状とは別の部位を治療します!そして必ず良い状態が持続します!

なので、家庭で出来る範囲では『腕を揉む』ほうが肩が緩まります♪(※軽い肩こりはですよ。)それでも頑固な肩こりは腕の良い治療家を探してみてください(^O^)♪
諦めなければ出会えますよ~♪





東大阪市の『筋膜リリース整体院
にむらカイロプラクティック
東大阪市菱屋東1-6-11
072-965-2177