東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

『年齢のせい!?』一度きりの人生♪まだ諦めるのは早いぜっ♪

体の不調…安心してください!治りますよっ!!

いつもご覧いただきましてありがとうございます(*^^)v東大阪市の『筋膜リリース施術院』にむらカイロです♪過去にストレスや疲労を蓄積されている方はしんどい時期ですがお体御慈愛くださいね。

当院に来院される前は皆さん、一度は病院に行ってから来院される事が多いのですが…
そこでお医者さんに『歳のせいもあるからね~』と言われている人…ほとんどです(>_<)
確かに年齢を重ねる毎に、筋肉・筋膜は硬くなる、血流もリンパ液も流れがスムーズでなくなるという体の組織変化は否定できません。

しかし!!なんか皆さん『歳のせい』と言われて妙に納得しているのが不思議じゃないですか??
頭の中に『??』が出てきませんか??出てこないと段々と諦めて悪い方向へ進んでしまいます((+_+))ヤバイ

あるお医者さんが言ってました。『歳のせいがあるから』と言う医者は『私ではわかりません』と言ってるのと同じだと…。言うならば京都で『お茶漬け』を出される感じ…(※例え合ってる??笑)

でも本当に歳のせいでしょうか??
例えば『更年期障害』は、中高年の特に女性が、頭痛・めまい・のぼせ…などなど症状があると診断がつき、最後に『このくらいの年齢では出るからね~』ととどめの一言…。

『膝の変形』にしても『歳のせい』と言われる事がほとんどです。

ここで冷静にまわりの同年代の人を思い浮かべましょう!(※知り合い以外の人もね!)

同じ歳でも『更年期障害』になってない人、『膝の変形』になってない人たくさんいてるはずです(^^)/

これでは『歳のせい』ではナイ!!となりませんか??

当院に来院されています70代以上の人達はものすごく元気です♪
70歳を過ぎてから来院されても健康を諦めてない人は改善していきます。

若い人たちも同じ、『自分の健康の為に努力する』人は何歳になっても改善します(*^^)v

昔の『スラムダンク』という漫画で『諦めたらそこで試合終了だよ』というセリフがありました(※わかる人にはわかる 笑)が、人生もそうだと思いますねぇ~。
人間は基本『努力が嫌い』な生き物です。
だって努力は頑張らないといけないからしんどい事です。
でも『努力は裏切らない』のです。

ただほとんどの日本人は『病気の知識』はあっても『本当の体の手入れ方法を知らないだけ』なんだと感じます。

『歳のせい』と言われて『楽な方向に逃げる』のが気持ち的にいいから納得してしまうんだと思います。人間の体は『手入れすれば丈夫に長持ちする』物質です。諦めるのは非常に勿体ない話…。

諦めない気持ちがあれば、御自身の体を的確にケアしてくれる先生と出会えるはずですよ(^o^)丿


『歳のせいがあるからね』と言われたら『じゃあ先生、同じ年齢でも症状がない人もいてますけどどういう事ですか??』と尋ねてみる(※100%嫌な顔されますが…笑)くらいの『諦めない心』を持って自分自身のお体と向き合ってみてはいかがでしょうか??

東大阪市の『筋膜リリース施術院』
にむらカイロプラクティック
東大阪市菱屋東1-6-11
072-965-2177