東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

定期的に起こる困った頭痛を治しましょう♪

頭痛持ちでお困りの方、頭痛を治しましょう♪


『今や日本国民3 - 4人に1人(約3000万人)が「頭痛持ち」である。そのうち2200万人が緊張性頭痛、840万人が片頭痛、1万人が群発頭痛といわれる。クモ膜下出血・脳腫瘍による頭痛は、毎年約1万人 - 3万人に発生する。』だそうです(>_<)
大きい病院に行くと『頭痛外来』まで設けないといけないくらい頭痛で悩まれている人が増えているんですね…。当院でも10代~という年齢で頭痛で悩んでいるクライアントさんが来院されます(>_<)若い人ほど多いかな~と感じます。

頭痛の原因はどのようなものか??

Q.頭痛のお悩みを抱えている方の原因は何でしょうか??
・原因はすべて首の『筋肉&筋膜』が固まる事にあります!!

Q.首の筋肉&筋膜が固まるのはどのような人か??
・自律神経の高ぶる時間が長い人

Q.自律神経が高ぶる要因は何か??
・寝不足気味な人
・TV、スマホ、パソコンなどを長時間使用する人
・精神的ストレスが多い人
・長時間の車の運転をする人
・生まれながらの体質(血が不足しやすい体質)

Q.その他の原因は??
・過食気味の人(胃の熱)
・過剰なアルコール摂取な人(肝臓の熱)
・不必要なサプリメント類の過剰摂取な人(肝臓の熱)
・痛み止めの薬を頻繁に摂取している人(肝臓の熱)

【筋膜リリーステクニック】での頭痛の治し方♪

頭痛は『首の筋肉&筋膜』の硬くなってしまった事が原因だとお伝えしました。
ではどこの部位が硬くなってしまうのかを説明いたします。


まずは、『頭蓋骨と頚椎の間』の筋膜が硬く縮みます。
ここが硬く縮むと肩や肩甲骨の間の筋肉&筋膜が縮み続けます((+_+))

それが頭皮を引っ張ります((+_+))

そして次に『耳の周りの筋膜』が硬く縮みます((+_+))


『耳の周り!?』と驚かれると思いますが、この耳の周りの癒着が、こめかみ・頭皮などを引っ張ります((+_+))

要はこれらの『筋肉&筋膜』を丁寧に元の長さに戻してあげると頭痛が治まるという事です(∩´∀`)∩
私も長年の頭痛持ちでしたが、筋膜リリースで治る事が出来ました(∩´∀`)∩

頭痛でお悩みの方はぜひ一度、【筋膜リリーステクニック】をお試しください(^^)/


東大阪市の『筋膜リリース整体院
にむらカイロプラクティック
東大阪市菱屋東1-6-11
072-965-2177