東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

2021年コロナ禍の体調不良について

大阪府東大阪市【筋膜リリース整体院】にむらカイロプラクティックです(^O^)

さて、世の中また新型コロナ感染状況が悪化してきました。
今年は気候も異常で皆さんにおかれましては『精神的ストレスの蓄積』により体調不良の方が多くなっています(´・ω・`)
季節は夏~秋のハイブリッドした様な時期に入り、夏に縮む筋膜ライン&秋に縮む筋膜ラインが反応してきました。

夏~秋の体の状態はこの様になっています。



左図(前面)は秋になると縮む筋膜ラインです。
左図(後面)は夏に縮む筋膜ラインです。
今は『夏&秋』になっていますから頭~首~腕~お腹~背中・腰と幅広く縮んでいる血流もリンパ還流も悪くなっている状態です。

これからが体調不良が増える時期

上記の筋膜ラインが縮むと首の前面が縮むので一気に体調不良に陥ります(´;ω;`)
血流・リンパ・脳脊髄液などの生命を維持する大切な体液が巡らなくなると体はそれこそ緊急事態宣言状態なのです!!
首の前面~胸~お腹が突っ張ると内科的な症状が現れます。
・頭痛
・めまい
・動悸、息苦しさ
・食欲不振、吐き気、下痢、便秘

今年の現在多くなってきているのが上記の症状です。
勿論、痛み・しびれなどの症状も増えてきます。

脳、自律神経・内臓の『不要な熱』がポイント

いつも当院がお伝えしているのが『脳、自律神経』『内臓』に負担がかかった際に体内に発生する『不要な熱』が病気にならないように筋膜に跳ね返しているのが筋膜を研究&探求してきてわかった『真・体の新常識』です。
この『不要な熱』は各種検査しても数値にも画像にも現れません(=゚ω゚)ノ
症状はあるけど検査では『異常なし』という未病の段階です。
筋膜を順序良く緩めると悪さをしている熱は抜けていき体調も優れてきます。
御自身の体を守る為に色々な症状で不要熱を吐き出してくれます

とにかく冷静になりましょう。

世界中コロナ禍において地球上に様々な価値観を持った様々な人達がいて成り立っています。(※僕も含め)
感染症は一人一人が気を付けて他者を思いやる事が収束の基本だと思います。
そして人間として規則正しい生活出来てますか??
『そんなん夜勤とか忙しいから無理』とか色々な生活スタイルもありますから難しい面もあると思いますが、規則正しい生活、心身ともに健全でないと免疫力が働きません。
精神的ストレス、不摂生で免疫力下がった状態でワクチンに頼るだけではそりゃ感染の数は増えて当たり前です。
ウイルスが強い…というよりは人間が弱っている様に思いませんか??

自分の身は自分で守るという状況下になりましたからとにかく冷静に本質の情報を得て、自分はどうすれば良いか?を考えてこの難局を乗り切りましょう


東大阪市の『筋膜リリース施術院』
にむらカイロプラクティック
東大阪市菱屋東1-6-11
tel 072-965-2177