東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

お母さん!子供だってつらいんだよ~、子供も整体したいんだよ~

3歳児~20代のお子様も安心して受けれる整体です♪

いつもご覧いただきましてありがとうございます(#^.^#)東大阪市の『筋膜リリース施術院』にむらカイロです♪

当院には過去、3歳児~10代のクライアント様が多く来院されています。皆さんが子供の時ってそんな体の不調ありましたか??昔はほぼ無いと言ってもいいくらい皆さん元気でした♪

当院に来院する症状で一番多いのが頭痛です。今はこういう頭痛持ちのお子さんが増えて、病院でも『頭痛外来』という科があるそうです。当院に来ている10代の頭痛持ちのお子さんは、ほとんど全員が『整骨院』→『頭痛外来』→『当院』という経緯で来院されます(>_<)

昔はこんなに頭痛の子供って…いてなかったですよね…??
じゃあなぜ今の時代はこんなに増えるのか?考えてみましょう♪

10代というのは『血流』が豊富で体を治す力は非常にすごいです(^O^)♪
ですから筋肉・骨格の使い過ぎが原因というのは、よほどの事がない限り当てはまりません。だいたい30歳くらいから使い過ぎると原因になるものです。

これだけ10代の子を施術していると、共通のキーワードがあります。
それは『スマホ』『睡眠不足』です。まずスマホですが、20歳までは『脳』というものは完成しません。10代は発達段階であり未熟な脳の状態にあります。情報処理が完璧に出来ないパソコンのような状態。その脳に細かい画面をスクロールし鮮明な光刺激という負担がかかります(>_<)それを長時間続けると脳はオーバーヒートしてしまいます(>_<)キャー

次に睡眠不足ですが、ほとんどのお子さんが『夜中1時・2時に寝る』という答えが多いのです(>_<)起きている時間が長いほど脳は興奮している状態になります。ましてやスマホをやりながら夜更かしが毎日続くのです。『塵も積もれば山となる』…。

来院されたお子さんはみんな頭蓋骨や『頚椎』がガチガチで可哀想な状態になっています…(>_<)

という具合にまず生活を見直さないと治らないというお子さんばかりなんです(>_<)
最近はほとんど自分の部屋を与えられている子が多く、そういう野放し状態は子供からしたらやりたい放題(>_<)

体の症状は『間違えた生活』を教えてくれているものです。正しい生活をしていると10代で大人がなるような症状が出るわけないんです!!

なので当院ではそういうお子さん・親御さんに提案しています。
スマホを持たないと生活できない時代なので、持たないわけにもいきません。ルールを決めて使いましょう。例えば自分の部屋には持ち込まずにリビングだけで時間を決めて使用するといった感じです。睡眠時間だけは親御さんがしっかりと躾けないと無理な話です。

いつの時代も子供は大人が作った世の中の犠牲者とも言えます。
そして子供の健康を守れるのは親御さんだけです。
症状が出てから薬漬けになるような事は非常に危険です(>_<)!!

※あまりにも最近多いので危惧している内容です。どうか一人でもこういうお子さんが減る事を願いますm(__)m



東大阪市の『筋膜リリース施術院』
にむらカイロプラクティック
東大阪市菱屋東1-6-11
tel 072-965-2177