東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

『妊婦さんだって整体受けた~い!』んです!!

妊娠中でも大丈夫です♪

いつもご覧いただきましてありがとうございます(^O^)東大阪市の『筋膜リリース整体院』にむらカイロです♪

けっこう施術を敬遠されがちな『妊婦さん』。もちろん施術をしてお腹の赤ちゃんに何かあっては大変な気持ちはあるでしょう。しかし、妊婦さんはつらいのです(>_<)

男の私はあくまで妊婦さんの経験は出来ません(>_<)でも、想像はできます!!
もう体の後ろ側は、パンパン&カチカチになっている状態(>_<)肩首は痛いし、腰も重い・痛いなど大変です。

当院では『妊婦さん』に対応できる、設備と手技があります(^O^)


まず、専用のクッションです。これはお腹の部分が開くようになっており、その空間にお腹を入れていただけるように設計されています。要するに妊婦さん夢の『うつ伏せ』が可能になります。(※もちろん安全と御本人の意思を確認してから)

そして、当院の十八番の『筋膜リリース』での手技療法です(^O^)『筋膜リリース』はバキボキしたり、上から押したり圧迫したりしないのでお母さんにも赤ちゃんにも優しいテクニックです(^O^)♪


さらに、温める場合はこの『ホットストーン』です。これは『玄武岩』を加工した天然の石です。電気などは電磁波が胎児には悪影響を及ぼしますので使用できません。
この保温性の高い、自然の石を使用して温める事も出来ますよ(^o^)丿

妊婦さんでも体のケアをあきらめないでくださいね♪
もちろん、うつ伏せに不安のある方はそれ以外の姿勢でも十分にケアできます(^o^)丿


東大阪市の『筋膜リリース整体院
にむらカイロプラクティック
東大阪市菱屋東1-6-11
072-965-2177