東大阪にある「健康の大切さ」をテーマにしたカイロプラクティックです。

日記

寝ても疲れが取れない…。これって一体…!?

『疲れている』『疲れが抜けない』と感じる人達へ

『寝ても疲れが取れていない…』



『朝起きても疲れている…』



『いつも青白い顔で疲れてると言われる…』


それに該当する人はズバリ!


『そんな事言われなくてもわかってますけど』と思いましたね??

確かにその通りm(__)m

でも、『疲労がどうしたら早く回復するか?』その方法はわからない人がほとんどですよね??

体から疲労が抜けて回復する結論!

『体を回復するのに一番大事なもの』は何でしょう??

答えは『血液』です。

血液以外にも大切なものはありますが、これがないと人間生きていけません(´・ω・`)


・血液(動脈)が酸素や栄養を各組織に運ぶ。→組織の修復。
・血液(静脈)が組織で使用済みの不要物質(ゴミ)を回収してくれる。

単純にこの仕組みが『疲労を回復する』答えです。

血流を悪くするものは??

主に、
関節の引っかかり、可動域の制限など
筋肉が硬くなる
全身の筋膜の癒着や縮み
精神的ストレスやオーバーワークによる体の歪み
過度の不摂生・嗜好品の摂り過ぎなどなど…。

血流を改善するには??

・規則正しい生活に出来るだけ近づく。(体を労わってあげる♪)

・嗜好品(アルコール、煙草など)を摂り過ぎない。(※適度に楽しむ)

・軽い運動(ストレッチ、ヨガなど)、体を楽しんで動かせる♪

・色々な健康情報に踊らされない!(※健康オタクにならない。)

・必要に感じるなら『カイロプラクティック・整体』『鍼灸』『マッサージ』などを利用する。

・楽しむ、笑う♪

体を健康に保つ方法は非常にシンプルです。

日本人はとにかく色々な情報に踊らされ過ぎだと感じます。
・これを飲めば簡単に○○になる。
・アメリカのセレブの間で人気の○○。などなど(笑)

特に『体の事』は一般の人は仕組みがわかってない分『健康詐欺』に引っ掛かりやすいです。

何が正しいのか??この人は真実を伝えているのか??疑えばキリがないですが、しっかり判断できる事が大切だと思います(*‘∀‘)

『健康が一番の幸せ』ですよ(∩´∀`)∩♪